1930- アメリカ 画家、彫刻家、版画家。 ポップ・アートの登場を促した先駆的存在。 1950年代に標的や地図、アメリカ国旗などの身近なモティーフを流用することで、再現的絵画を再び世に送り出した。これらのモチーフは彼の作品に繰り返し登場し、そのトレードマークとなった。また彼はアッサンブラージュの手法を用い、ありふれたものをカンヴァスにに貼り付けることで、日常性を強調し続けた。
1981年/インタリオ 限25 サイン、年記 Gallery Yamaguchiシール レゾネNo.221 8×5.5 S:21×15 額43×35.5
1982年/エッチング アクアチント 限77 各サイン・同エディション 3面組 各86.5×62 S:106.5×75.5
昭43年/南画廊 A版限50 巻末に瀧口修造毛筆署名 マルセル・デュシャン「ウィルソン・リンカーン・システムによるローズ・セラヴィ」(サイン 18.5×13.5)/ジャスパー・ジョーンズ・レリーフ版画「夏の批評家」(サイン エディション 25×30.5)/ジャン・ティンゲリー・コラージュデッサン(サイン エディション 31×23.5)/荒川修作シルクスクリーン「Still Life」(サイン) 二重函(外函シミ)