1934-1997 日本(長野県) 画家、版画家、挿絵画家、彫刻家。 独創性を追求し、様々な表現手段で作品を発表。エロスの作家といわれ、官能的な作風が特徴。 芸術大学の受験に失敗するも、似顔絵を描いて生活費を稼ぎ、19歳で自由美術家協会展に入選。 1957年に東京国際版画ビエンナーレ展に入選。1960年には同展で文部大臣賞を得て脚光を浴びた。
池田満寿夫
1990年/証明書付 共箱 ブロンズ bronze 限30 底部に刻サイン H40.5×22.5×30
Masuo Ikeda
1964年/エッチング 限15 サイン 6×4.6 S:22×17
1958年/ 銅版画 etching 限35 サイン 6.9×7 S:21.6×16.7
1985年/刻サイン 共箱
陶板に絵付 サイン 28.5×28.5 額49×49
1988年/ リトグラフ lithograph 限60 サイン 66×51
1989年/リトグラフ 限80 サイン ギャラリー新宿高野シール 65×50 額92×73.5
1989年/リトグラフ 限80 サイン ギャラリー新宿高野 65×50 額92×73.5
1992年/墨 紙 サイン、年記 24×16 額44×36.5
1995年/リトグラフ 限60 サイン Bunkamura Galleryシール 55×38 額87.5×67
1995年/リトグラフ 限60 サイン Bunkamura Galleryシール 57.5×46.5 額87.5×73
1988年/リトグラフ 限60 サイン 65.5×51 額91.5×73
1971年/筑摩書房 限200 オリジナルリトグラフ7枚(各サイン 内数枚にシミ) アクリルケース少割れ 外函傷み
1968年/銅版画 限36 サイン 64×49 額92×68
1973年/メゾチント AP版 サイン レゾネNo.572 少シミ 18.5×16 S:28.5×24
1980年/銅版画 限80 サイン レゾネNo.674 36.6×29.5 S:63×45.5
ペン インク 紙 落款 38×27
ペン インク 紙 落款 35×26
ボールペン 紙 落款 25×17.5
ペン インク 紙 26×17.5
1971年/リトグラフ 限200 サイン 29.5×26 S:42×30
1971年/リトグラフ 限200 サイン 25.7×23.8 S:42×30
昭35年/私家版 限40 オリジナル銅版画10枚(各手彩色 M:13.5×16) 帙
1969年/リトグラフ 限55 サイン 少ヤケ、シミ レゾネNo.496 53.5×66 額70×81.5
1970年/番町画廊 銅版画(ドライポイント)全36葉揃(各サイン、エディション) Sサイズ33×25 帙 函
1968年/ドライポイント 限42 サイン 12.5×11.5 S34.5×26 額40×32
1961年/銅板画 限42 サイン 11×8 S:21.5×17 額37×33.5
1969年/エッチング/ルーレット/メゾチント/ドライポイント/アクアチント 限36 サイン 49×43 額70.5×60.5
1969年/ペン書便箋16枚完 無署名 サンフランシスコにて
ペン書便箋27枚完 ニューヨークにて
1971年/ペン書200字詰26枚完 上目黒にて
ペン書便箋26枚完 ニューヨークにて
1960年/ドライポイント アクアチント サイン EA版(通常は限25) 23.5×18 額45.5×40.5
1989年/リトグラフ 限80 サイン 65×50 額93.5×73.5
1970年/リトグラフ 限25 サイン おいせ画廊シール 73.5×52.5 額92.5×71.5
Mauso Ikeda
1985年/側部にサイン 共箱 H6.5×W10.5×16
ドライポイント・アクアチント 限80 サイン
1960年/銅版画 手彩色 限25 サイン 6×8.5 額30.5×39.5 額表面金コーティング一部剥げ
1960年/ 銅版画 手彩色 contact print 限25 サイン 6×8.5 額21.5×30.5
1960年/銅版画 手彩色 限25 サイン 6×8.5 額21.5×30.5
1963年/ドライポイント 限20 サイン 36×34.5 額59.5×52.5
西脇順三郎/池田満寿夫
1973年/南天子画廊 限28 両者鉛筆署名 オリジナル銅版画9枚(各サイン)及び別刷スイート9枚(別色)全18枚 函
1971年/リトグラフ 限200 サイン ヤケ 29.5×26 額54.5×42.5
1971年/リトグラフ 限200 サイン ヤケ 26×24 額54.5×42.5
1971年/リトグラフ 限200 サイン ヤケ 40.5×29 額54.5×42.5
1971年/リトグラフ 限200 サイン ヤケ 41×21.5 額54.5×42.5
1971年/リトグラフ 限200 サイン ヤケ 42×30 額54.5×42.5
1971年/リトグラフ 限200 サイン ヤケ 25.5×23.5 額54.5×42.5
1976年/メゾチント 限75 サイン 23×29.5 額68×52
1969年/リトグラフ 限55 サイン 少ヤケ、シミ レゾネNo.496 53.5×66
1977年/ペン 紙 内1枚にサイン 各裏面にTamako Okazaki Galleryシール トランプ付 6面組
1970年/コロタイプ 限100 サイン 33×35 S:41×55.5
澁澤龍彦
昭63年/美術出版社 池田満寿夫・野田弘志オリジナル銅版画(署名・番号入)各1葉 限100 二重函
1968年/リトグラフ EA版 サイン レゾネNo.450 57×46 額70.5×59
1968年/リトグラフ EA版 サイン レゾネNo.452 57×46
1968年/リトグラフ EA版 サイン レゾネNo.454 57×46
1995年/エッチング/アクアチント/ドライポイント/ルーレット 限100 サイン 39.5×19.5
1984年/ペン 水彩 サイン 自題シール 「第3回池田満寿夫自選作品展」(高島屋)出展作 41×32 額53×43
1976年/リトグラフ 限50 サイン 「ミックスドフルーツ」より 57x43.5 額72×59
1970年/リトグラフ 限25 サイン 全体に軽いヤケ マットにシミ額少イタミ 53.5×76 額96×77
富岡多恵子
1961年/MXT社 限95 池田満寿夫銅版画1枚(サイン)入 富岡多恵子葉書付