1902-1999 日本(愛媛県) 昭和期に活躍した版画家。 山や自然を題材とした木版画作品を多数発表し、「山の版画家」として知られる。 はじめは油絵を描いていたが、平塚運一や恩地孝四郎ら気鋭の版画家たちとの交流を通して版画制作を開始し、独自の世界を確立。装丁、挿画などの分野でも活躍。 日本版画協会名誉会員。
Umetaro Azechi
1978年/木版画 限100 サイン、タイトル、年記 マットに貼付 シミ 19.5×20 S:24×25
1978年/木版画 AP版 サイン 38×28.5 額62.5×47
木版画 サイン 35.5×26 額62×47
Umetarou Azeti
墨彩 紙 各サイン (約23×9.5・2枚 約27×11・4枚 約27×12.5・4枚)
1977年/木版画 AP版 サイン ヤケ 19.5×20.5 額37×40
Umetaro azeti
サイン 自題シール付 16.5×13
木版画 限100 サイン 38.5×27 額61×48.5
木版画 サイン 39×25 額60.5×47
1978年/木版画 AP版 サイン 裏にテープ跡 40×38.5 S:47.5×33.5
1961年/木版画 限50 サイン ヤケ マットにシミ 54×36 額76×58
1960年/木版画 サイン ヤケ 29×19.5 額44×36.5
1958年/木版画 限100 サイン 28.5×19.5 S:34×23.5
畦地梅太郎
1980年/ 木版画 woodcut 限300 サイン 38.5×28.5 少シミ 裏面をマットに貼付
木版画 限100 サイン 38.5×25.5
木版画 限100 サイン 39×24 額60.5×45.5
1995年/桜華書林 特装限8 肉筆画1枚 木版口絵2枚 各サイン 特別額装函
昭45年/創文社 限60 カバー 帙 総革装 天金
1957年/墨彩 サイン 少シミ 31×40.5 額48×63
1957年/木版画 限100 サイン 題 年記 34×21.5 額53×41
サイン 自題シール付 22×15 額43×36
1950年/木版蔵書票13枚 表紙少欠
1950年/木版蔵書票13枚
1965年/木版画 限50 サイン 49.5×38 額77.5×59