1920- 日本(京都府) 10代で横浜で南画を学んだ後、1942年洋画に転向。1952年に吉原良治と出会い、師事する。1954年の「具体美術会」の結成に参加し、抽象画に独自の精神性を見出し、以後一貫して非具象の作品を制作し続ける。立体作品や版画など多様な方法を使用する。作品制作と並行して神戸の川崎造船所の工場で働いていた。
Chiyu Uemae
銅版画 試刷版 サイン シミ 29×36.5 S37.5×49.5
上前智祐
2009年/ シルクスクリーン Silk screen 試刷版 サイン 26×17.5 S:39×27 マージン四隅に綴穴
2009年/銅版画 限10 サイン 29×22.5 S:43×32.5
2009年/ 銅版画 etching 限8 サイン 24.5×28.5 S:33.5×40
2004年/シルクスクリーン 限15 サイン 35.5×25 額54×43
2001年/シルクスクリーン 限15 サイン 24.5×36 S:36.5×50
2004年/シルクスクリーン 限15 サイン 35.5×25 S:49.5×37
2003年/ シルクスクリーン silkscreen AP版(試刷) サイン 35.5×24.5 額54.5×44
2001年/シルクスクリーン 限15 サイン 25.5×36 S:37.5×49.5
1981年/リトグラフ 限20 サイン S:40.5×28
1981年/リトグラフ 限31 サイン S:40.5×28
1981年/リトグラフ 限21 サイン S:40.5×28
1982年/リトグラフ 限20 サイン S:40.5×28
1981年/リトグラフ 限30 サイン S:40.5×28 額52×42.5
1981年/リトグラフ 限36 サイン S:40.5×28
1982年/リトグラフ 限22 サイン S:40.5×28
1981年/リトグラフ 限29 サイン S:40.5×28
1987年/リトグラフ 限31 サイン S:28×40.5 額36×46
1982年/リトグラフ AP版 サイン S:28×40.5
1981年/リトグラフ 限20 サイン S:28×40.5
1981年/リトグラフ 限31 サイン S:28×40.5
1981年/リトグラフ 限30 サイン S:28×40.5 額37×44.5
1981年/リトグラフ 限21 サイン S:28×40.5
1982年/リトグラフ 限20 サイン S:28×40.5